The Record in my head【2020年12月07日】

Essey/Column

もう12月になってしまった。

 

すっかり気温は薄い長袖だけでは耐えられない季節になった。

そんな今日の記録をつづっていく

 

11月から自分の運営した一番PV数が多いサイトを畳んだ。そして新たにこの、B-PLAYGROUNDを構築して、少しずつだが自分の中にあるものに整理がされている気がする。

 

本来のブログの本質は、自分の頭の中を整理して振り返るためにあるのかもしれない。

 

僕は、自分でサイトを運営したり、何か記録を残しておくのはとてもいいことだと思う。

 

それがアナログでしろ、デジタルに記録を残すのかはどっちでもいい。ひたすらに自分の思うこと、毎日あった出来事を記録していくことで、自分の思う形が整理されていくであろう。

 

話は変わるが最近、自分の理想の店に出会った。

Garageという園芸店である。

 

 

ここでは、主に植物関連のものを販売している。

最初は、家庭教師のバイトがもう終わりそうなので自然に囲まれたバイトがしたいと思って探していたところ、Garage Nagoyaを見つけた。

 

試しに学校帰りに立ち寄ると、

「まさに、自分がやりたい形の店」

であった。

 

植物以外にもアートやおそらく自社で作ったオリジナル商品、小物など自分の納得のいくものを売っているんだろうと感じた。

 

これこれ!自分が探していたものは。そう心の中で何度も唱えた。

 

もうここは、僕にとって遊園地のようなものだでもあった。

空間デザインが良すぎたのもあるが、ここでバイトしてみたいと思ってホームページを見てみると学生限定で短期のインターンを募集していた。

 

 

しかし、ホームページが作られていたのは2007年(笑)

古い。。。。

 

今も募集しているのであろうか。。。。

 

そう思っては、まずは自分がGarageにとって役立つ存在である!ということを証明するためにもGarageのサイトを自分で試作してからお問い合わせしようと思う。

 

 

今は、そのためのサイトを試作中。。。。

ちょっと頑張ろうと思う。

 

 

ただ焦らずに、時間をかけてでもいいのでいいサイトを作ろう。

体調も悪くならない程度のほどほどさで。。。

 

 

資格の勉強もあるが、今は順調に計画のとうりの進んでいる。

良い感じだ。

 

 

ここからちょっとずついい風が吹けば、また面白い場所に連れていかれるのを期待していこう。

 

 

書きたいことがなくなったので今日はここらへんに。

タイトルとURLをコピーしました